OilRouge オイルルージュ

【お詫びとお知らせ】

金太郎原魚が品薄状態のためオイルルージュ・オイルルージュイタリンの2製品が欠品しております。
発売再開は禁漁期の終わる8月上旬の予定です。

オイルルージュ

オイルルージュイタリアン

OIL ROUGE

いつもの食卓に、オイル・ルージュが彩りを添える。 フランス料理に用いられる高級魚「ルージュ」の近縁種、萩の地魚・金太郎を、オイルに漬け込み地中海風に。 素材の持つ風味を最大限に引き出すため、調味料は塩とコリアンダーのみを使用。 独特の甘みと、骨まで柔らかい食感が特徴です。 サラダやパスタなど、さまざまな料理に合わせてどうぞ。

オイルルージュ

  • 前菜

    前菜

    金太郎本来の味が楽しめる一品。食欲も自然と高まり、お酒も進みます。

  • サラダ

    サラダ

    野菜と一緒に盛り付けると、見た目もぐっと豪華に。おもてなしにもピッタリです。

  • バゲット

    バゲット

    焼き立てパンとの相性は抜群。華やかな色合いも楽しめる一品です。

  • パスタ

    パスタ

    旨みがぎゅっと詰まったオイルと絡めて、一味ちがうペペロンチーノに。

  • グラタン

    グラタン

    ホクホクとした身にチーズやホワイトソースと合わせると、また違った風味が味わえます。

  • ハンバーグソース

    ハンバーグソース

    濃厚なソースと、さっぱりとした白身が絶妙にマッチ。新食感をお楽しみください。

ページの先頭へ

アル・ケッチァーノ 奥田政行シェフ監修 OIL ROUGE ITALIAN

3種のハーブが旨みを引き立てる、イタリア風オイル・ルージュ。 地元食材にこだわる山形県のイタリア料理店『アル・ケッチァーノ』の
奥田政行シェフ監修のもと、オイル・ルージュをイタリア風に。 ローリア・オレガノを加え、豊かな香りと風味に仕上げました。 青のりの磯の香りが、さらに食欲をかきたてます。 OilRouge Italian

オイルルージュ

金太郎バナナ~木の芽を添えて~

金太郎バナナ

オイル・ルージュ イタリアンとバナナ。一見意外な組み合わせながら、互いが引き立て合い、口の中で絶妙に溶け合うさまはまさに出会いの妙。甘みと酸味のハーモニーに、葉山椒がさらに風味をプラス。

萩の海には新しい「何か」がある 海洋国・日本で伝えられてきた魚食の文化を、大切にしていきたい。その気持ちが同じだと感じたため、「萩の地魚もったいないプロジェクト」に参加しました。 山口県萩市の「道の駅/萩しーまーと」を訪れた私を待っていたのは、さまざまな個性を持った魚たちでした。このプロジェクトをきっかけに、世界一の魚食文化の国の営み、そしてこれからの日本の新しい幸せを、萩の皆さんと日本の皆さんが一緒になってつくっていっていただきたいと思います。

アル・ケッチァーノ 奥田政行シェフ

奥田 政行 Masayuki Okuda
1969年、山形県鶴岡市生まれ。地元食材にこだわるイタリア料理店『アル・ケッチァーノ』(2000年オープン)オーナーシェフ。庄内の食材を全国に広める「食の都庄内」親善大使、庄内浜文化伝道師マイスター。イタリアのスローフード協会国際本部主催「テッラ・マードレ2006」で、世界の料理人1,000人に選出される。2007年にドルチェの店『イル・ケッチァーノ』、2009年には銀座に『ヤマガタ サンダンデロ』をオープン。2010年、「第一回辻静雄食文化賞」を受賞。2011年、「第一回農水省料理マスターズ」受賞。